息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

生活発表会

先週末幼稚園の発表会がありました。 息子が出るのは4回。 4回のうち2回は全員で歌、もう2回は組でダンスと手遊びです。 もうね、はらはらドキドキでしたよ。 はちゃめちゃな息子だから途中で誰かにちょっかい出したり、ステージから降りていってしまわないか心配でした。 最初はみんなで「山の音楽隊」 息子の視界に他の子が入らないように隣りとの距離を開けてくれて助かりました。素晴らしい配慮です。 組でそれぞれ手作りの楽器を持って上手にバイオリン弾いてみましょうのところでリズムに合わせてならします。

一番左が息子です。画像が荒くてすみません・・・。 Happy birthday to you

Happy birthday to you

息子は違うとこでも鳴らしてたけど音も全然聞こえてこなかったのでOK。 ここは何もやらかさず大丈夫でした。 次の出番はダンス。子豚に扮して踊ります。 これも息子は他の子のダンスを見てから踊るのでみんなと合わずいつも遅かったけどまぁまぁ踊れてたかな。

一番左が息子です。 Happy birthday to you Happy birthday to you

なんせ体育祭は固まって全然踊れなかったので成長ぶりに驚きました。 次は手遊び。ぞう、へび、納豆などを手まねしてみせる遊びです。 最初に一人ずつ名前を呼び手を挙げて返事がありました。 息子一番目だったのでちゃんとできました。そのあと他の子が呼ばれる間ちゃんと待てるか心配でしたが席に座ってきちんと待てておりました。

Happy birthday to you

これだけで感動する私w しかし手真似はぞうしかできずそのあとは席に座ってもぞもぞしておりました。最後はみんなで歌です。これがやばかった。

前の子に自分のハンカチをかぶせるわ、幕を閉めようとするわ座りこむわ。。。終いにはいなくなりました( ̄Д ̄;; Happy birthday to you Happy birthday to you  まぁ最後まで頑張りましたよ

最後にみんなでバイバイの時はきちんとバイバイしてました。 Happy birthday to you   正直毎度ドキドキハラハラで見てますが何事もなく終えてよかったです。

幕の外ではどんな感じだったのか知りたいような知りたくないようなな感じですが。 先生の話だと横で思わず息子の脚をがしっとつかんでしまったとのことでしたが^^; 先生方のおかげだと感謝感謝です。