息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

豆まき~

日曜日は節分でしたね~。 今年は幼稚園で作ったお面を息子にかぶらせて二人だけで豆まきしましたよ。 豆まき自体毎年してたのに息子はあんまり節分というのが分かってないらしく鬼を退治するために豆をまくよと伝えると鬼が来るならしたくないといいだしてやる前からしないしないと言ってたけど、鬼はこない豆はまくだけと言うとようやくしてくれました。 幼稚園で作ったお面。息子曰く鬼ではないこれは○○ちゃん(←自分の名前)とのことHappy birthday to you Happy birthday to you

投げる用の豆も食べる用の豆もおいしくいただきました^^; Happy birthday to you そういえば今週末発表会があります。 事前に先生からダンスをムービーに録画してもらって踊りの練習をしてるのですがそれを見るのすら嫌がってどうしようもない状態です。

私が踊ってみせても嫌がるという・・・。 今回も運動会同様暴れてさえくれなければそれでOKにしたいところです(ノω・、)