息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

お弁当日は昼までどう過ごす?

7日から幼稚園が始まって昨日、今日とお弁当日なのでお昼まで時間があって暇してます。 いつの間にか冬休みも終わってしまってましたね。 旦那さんのお仕事の都合で元日しか休みがなかったので息子と二人けっこう辛い冬休みでした。 しかも歯がないし、風邪ぎみなので外にでないっていうし。公園で歯を打ってからお外が恐怖らしく冬休み終わり間際までずっと家遊びを強要されました。ほんと辛かった・・・。 なので念願の幼稚園登園です。 しかし弁当日はタイトル通り何していいやらわかりません。 10時くらいまではお部屋の掃除や洗濯物の残り仕事があるけれどそれから13時までは暇。 どこかへ行きたいけど行くには中途半端だし、みんなどんなことしてるのでしょうか。 なので家にいるときはブルーレイレコーダーに溜まってる勝手に撮れてた録画番組を見たり本よんだりグターっとしてます。 すると11時すぎたあたりから今度は眠くなるという。。。 今更寝るとお迎え時に遅れそうだし13時はやっぱり少し中途半端ですね~。 歯がない息子ですがなんとかお弁当も小さく一口以下サイズで作ってるので全部食べてくれました。 今日はこの後、特別支援学校の教室です。

いつもは午前中保育の後に行ってたけど午後保育の後の教室だから息子も少し疲れそ~、頑張れ息子!

Happy birthday to you