息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

クリスマスプレゼントはこれ

相変わらずなかなか風邪がきちんと治らない息子ですが毎日元気に過ごしております。

今年は旦那さんの会社の事情で元旦しか旦那さんの休みがもらえないため年末年始は息子と二人で過ごしてますよ~。 風邪や歯を打ったせいでずっと家にいたから休み癖が付いてしまったのか全然家を出たがりません。 まぁ寒いからっていうのもあるけどちょっとは外に出て遊びたい母。。。

息子はこれまでも公園以外は自分の予定外の場所に行くと嫌がりましたが最近はそれ以上に嫌がるので食材買いに行くのも一苦労です。

さてクリスマスはちゃんと24日の夜中にベッドの近くにプレゼントを用意してあげましたよ。 もうこの2,3日毎日おもちゃの電話でサンタさんに電話するって欲しいプレゼントを3つ4つ並べて一人でおしゃべりしてるので笑えました。 本当に次の日にプレゼントが置いてあった時はちゃんと電話で「サンタさん?え?プレゼントありがとう」って言ってました。 まぁ私が電話しろと言ったのですが。

これで完璧にサンタを信じきっていることでしょう。 サンタさんからはこれ↓ 【タカラトミー】トミカすいすいロード 駅&踏切セット  
¥4,980
楽天
 

プラレールと遊べるやつです。しかし作った当日に壊れたので後日息子と二人でトイザらスで返品交換してもらいました。 せっかく信じさせてるのに。

翌日はうちにばぁばじぃじが来て上記のものにつなげれるおもちゃを買ってもらいました。 【あす楽_関東】タカラトミートミカワールド すいすいロード サービスセンターセット [スイスイ...  
¥2,880
楽天

トミカ すいすいロード 拡張ロードセット(おもちゃ)

¥1,320
楽天
上の二つを買ってもらいました。もうねうるさいのなんのって。 トミカってただですらトミカワールド系うるさいけどそれ以上のうるささ。 頭痛くなるうるささです。 これ下に赤ちゃんとかいる人はちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。 Happy birthday to you