息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

息子大変な2週間

ご無沙汰のブログです。 この1.2週間ほど風邪で幼稚園ほとんどいってません。風邪から気管支炎になり、息が苦しそうだったのでずっと横で見てました。それが今私にうつってたりするのですが…。 ようやく風邪が治ってきたと思った終業式の前日幼稚園に行かせたら、今度は久しぶりのお外遊びが楽しかったらしく幼稚園の帰りに公園に行ったのですが階段で滑って歯を強打し、血まみれ。 よくみると歯がない。 急いで歯科大まで車を飛ばし、救急で診てもらいました。その間痛い~っと喚いてるからこっちも焦ります。到着するとすぐにみてもらえ、2時間の処置を終えましたが(その間大変だったのは言うまでもありません。)歯は3本陥没、ぼぼどの歯も見えない状態。4本目はグラグラ。今糸で留めてワイヤーで固定してます。 真横でみてましたが階段滑る息子を受け止めれませんでした。 翌日の終業式も朝から病院に来てくださいとのことだったのでいけませんでした。本当に大変な2週間だった。幸いは年末年始休暇じゃなかったことかな。 病院が空いているだけ感謝です。 今日はクリスマスでしたね。 大変だった息子にもプレゼントが届いて歯のない笑顔をみるとこっちも嬉しくなりました。風邪も少しは治ってきたしこれから楽しい冬休みを送りたいです。 iPhoneからの投稿