息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

バザー小物を作る。

今日は一日バザー小物を作ってました。 っというのも今日、明日がバザー小物の締切なんです。 まだ何も作ってないという・・・。

バザーって何?どんなの作ったらいいの?状態で昨日一日検索作業をしてまして、本日作るに至った訳です。明日は締切なので、もうホント今日中に仕上げるしかありません・・・。 なので息子も公園に連れていけなかった・・・。退屈そうにしてたけど横でこれ何?なんしよーと?とか購入した物品で遊んでたのでよしとしよう。ごめん息子。 バザーといえば幼稚園の袋関係が大人気とのこと。 私も今更ながらそれにすればよかったかなぁと思ったけど人と同じことをするのがなんとなく嫌いなのと、ミシンを持ってないので手縫いでブックカバーを作ってみました。

1週間くらい前に図書館でブックカバーの本を借りてたんですがそれが役立ちました。 Happy birthday to you  

ブックカバー止めも一応作ってみました。これがないと浮くので笑

Happy birthday to you ついでにしおりも作ってみました。 Happy birthday to you 自分の中でバザーどうしようという気持ちはあったので一応借りてたのですが、まさか本当にこれを作るとは笑 ネット検索の意味なし笑

1品は手作り品でもう一品は贈答品で用意しなければならないのですが、家の中を探しても贈答品はもうぜんぶ使ってなかったのでもう一品手作りになりました。なので、今日2つ手作りしましたよ。 っていっても2つ目はかなり楽をしてクリスマスリースを作りました。 自分だったらこの時期のバザーでリースおいてあったら見ちゃうかもと思ったので。 けど製作費がけっこういってしまいましたね。まつぼっくりは家の中にあったやつかき集めて木工ボンドでつけたのでただですが、ほかの部品がサンカクヤで購入したものなので高かった・・・。 これで買ってもらえなくて最後まで残ってたら泣けますね。 Happy birthday to you Happy birthday to you   バザーの日は役員のみ出なので個人的に行かなければどうなったかはわかりませんが^^; 来年はもっと小さいもの作ろう。そっちのほうが売れそうだ^^;