息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

運動会3

続きです。 ダンスは入場だけの予定だった息子、その息子がそのままたってます。

先生と手をつないで入場中。 Happy birthday to you Happy birthday to you

どうやらそのままさせてみせることになったようです。 2回あった中運動会、そして練習とみてきましたが、一度も踊ってるところはみたことがありません。 というか、この本番も結果おどれませんでした。 しかし、その場で暴れたりせず立つというだけでも息子にとってはすごいこと。 多分息子は何がなんだかわからなかったんでしょうね。 入場してみたらいつも隣りにいるはずの先生たちがいなくてぽつんと一人。 横をみたらみんながおどってるけどどうしたらいいかわからない。 その場で立ち尽くしていただけだったのかもしれません。 けれど横の子に手をださなかった。 逃げ出さなかった。 これだけですごいよ息子~って思いました。

Happy birthday to you Happy birthday to you

うちのばぁばなんてこれ見て泣いてましたからね。 いつもの息子しってるから待てるというだけで息子の成長に感動して泣いてしまってました笑

退場。よく頑張りました^^ Happy birthday to you

一番不安だったのはこのダンスだったので終わってほっとしました。 次の親子競遊は子供をだっこしたり、おんぶしたり、おひめさまだっこしたりするものです。 これはいい子だったらこの後いいことがあるよ~っでつってみて息子を持ち上げてみました。 入場後、しばらくは暴れてましたがその言葉を聞くと少しましになりましたね笑

Happy birthday to you

お、重い・・・ Happy birthday to you

その後年少組は解散で親と一緒に自由時間です。 息子は午後はなしになったので、とりあえず5時起きで作ってみたお弁当を持って、旦那さん、おばぁちゃん、息子、私で公園で食べて帰宅しました。 幼稚園でもらった金メダルにご満悦。 Happy birthday to you

短い時間だったけど息子にとっては緊張の連続で疲れたはず。この短い時間に息子の成長が見られて私にとってもよい一日になりました。 本当に先生たちに感謝感謝だ(>_<)

あ~来週は動物園遠足だぁ。どうしようかな~。。。