息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

運動会でした^^

日曜はすこーし曇りまじりの日でしたが運動会には丁度よい気候で運動会日和でした。
息子の園はマンモス幼稚園のため小学校を借りての運動会となりました。 ありえない人の数。いつもお迎えのママに+パパ、ジィジ、ばぁばという数になるのだからすごい人です。 当然息子のことなど知らない人々がくるのです。 暴れたらどうしようという不安に駆られます。。。

朝は8時からならんで場所取りしました。 とりあえず少し離れたところがよいだろうと思い日陰になる場所を選んでみました。 息子は9時20分ごろ園児席に行くので少し時間がありましたがばぁばがいたので間が持ちました。 いよいよ息子を園児席に渡す時間。離れたらなくかなあと思いましたが、先生がいつもの送り迎えのイメージで受け取って下さったので、すんなり息子は納得してくれました。 息子の出るものは開会式、親子競技、ダンス(入場だけ)、親子でダンスの予定です。 親子でダンスが終わると年少は解散になります。 他の子はフィナーレの時にあつまりますが、息子はもたないだろうということで午前中のみとなりました。 それでも2時間。息子が保てるか心配でした。 ところが。。。この日の息子は前回、前々回の中運動会をみさせていただいたけれど、一番結果的にはいい状態の息子でいられました。 まず入場行進。年少は前にすすむだけです。 Happy birthday to you 息子は加配の先生と手をつないでるので一発でこれだとわかります。 Happy birthday to you

行進まではなんとか大丈夫のようでした。しかし開会式が始まると少し暴れてる様子が離れてても見てとれました。 心配でしたが、なんとか開会式を乗り切りました。 そしてみんなでがんばるまんのうたという歌を歌い、しゃかりきばんばんという体操をするのですが息子棒立ち。 Happy birthday to you

もちろん歌えません、体操できません。

ですが、暴れたり人をたたいたりはなかったようです。(みえてないだけかも汗) おとなりの加配の先生が気を配って下さっていたからかもしれませんが、ほっとしました。 つづきます。。。