息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

入園後2回目のお弁当。。。

昨日は年少の保護者全員でランチ会(といっても座るのは組単位)だったため、いつも午前中保育の息子でしたがこの日は先生に1時まで保育をお願いして参加してきました。 なので入園後2回目のお弁当になります。

あんまりたべない息子だし、最近は幼稚園行かない~~!っとぎゃん泣きしながらの登園なのでやばいかなって思ってたけど、 「明日は幼稚園でお弁当○○先生と食べてね~」

と前日に言ってたら食べるのが楽しみになったらしく泣かないで登園できました。 ランチ会が終わって迎えに行くとなんとブロッコリー以外全部食べてくれたそうな!!

すごいうれし~!

最近すごい偏食の息子だったけど徐々に食べれるものが増えてきてたので弁当全部食べるというのはここ一番の成長です。 そろそろ外も涼しくなってきたし今週末あたり海の中道でもお弁当もって行こうかなっっ!

千と千尋が大好きなのでキャラをマネして入れました。 Happy birthday to you

我ながら雑な仕上がりw