息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

息子4歳の誕生日でした。

誕生日がきて10日ほど経つのですが息子4歳の誕生日でした。



今年は旦那さんが帰ってきたので3人でお祝いできました。



夕食メニューはハンバーグと、去年とまったく同じなんですが、



がんばってケーキを作ってみました。




しかし家にあったフルーツ(しかも大分前にもらったお隣さんからのもらいもの)



で作ったのでさびしい感じになりましたが、まぁよいです。



photo:01


息子たべずw



まぁ甘いものとかパンをあんまり食べない息子だから



ケーキも食べないだろうなぁって思ってたけど



なんかこういう時むしゃむしゃ食べてくれたらうれしいんだけどなぁ^^;


photo:03



食べてるふり笑
photo:02



夏休みの間に誕生日がきた人のためにうちの幼稚園は夏休みの登園日に誕生日会がありました。

幼稚園の掲示板より
photo:04



ただでさえぼーっとしてる息子。久々に幼稚園行って自分が主役とは、母のほうが心配です。

誕生日会ではお名前だけ言えたみたいです[みんな:01]

誕生日会では軽いランチが出されます。

今回のメニューは
マックチキンとポテト☆
時代を感じる笑

可愛い王冠とバッチ、みんなからのプレゼントと手形付き写真を持って帰ってくれました。


楽しくてよかったね。


以下貰ったプレゼントのメモ。

プレゼントはこちらをあげました。



旦那&私


↓アクアビーズというもの


アクアビーズアート スーパーマーブルアートペンセット/エポック社



¥3,675

Amazon.co.jp


旦那



昆虫 (ジュニア学研の図鑑)/学習研究社




¥1,575

Amazon.co.jp


昆虫図鑑!!



もうこれ大好き、いっつも眺めてます。



ちなみにカブトムシも飼ってます。。こちらは持つこともできず笑



うちの妹↓



画像がでません。



カーズの木製レールおもちゃを買ってくれました。



ばぁばからは6月ごろ自転車を買ってもらってましたが



もう一つ買ってくれました。


アンパンマン NEW アンパンマンのジュースちょうだい/ジョイパレット



¥2,079

Amazon.co.jp





旦那ばぁば↓


トミカワールド 高速道路にぎやかドライブ/タカラトミー



¥5,229

Amazon.co.jp





このトミカが一番よく遊ぶし




お友達と遊ぶ時も夢中になって遊んでるので



買ってよかったです。



すでにトイザラス行くともう一つ別のトミカワールドを



買う気満々なのでクリスマスまで待てと諭し中。



良い一年になりますように、息子頑張ろう♪