息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

発達試験の結果とか

お久しぶりのブログです。

書きたいことはあったのだけど

なんとなく2階にPCをもっていってから

ご無沙汰になってました。


夏は週に1回は町の療育と支援学校の

療育のどちらかが入ってたので

モチベーション保てました。


先日発達試験を受けましたが

3歳前半の知能でした。


息子の苦手だったのは

複数の表情が書かれた絵の紙から

言われた表情を指さすものです。


あとは数。

おはじきのようなものでこれは何個?

とか聞かれたり数えたりがわかりませ

んでした。


家では書かれた数字をみて2桁はわかるのですが

数えるということが苦手みたいです。

さてその結果をふまえて2学期からは

グループとマンツーマンの2回、

町の療育は行うみたいです。


支援学校の療育もあるので多い時は週3回は療育に

通わないといけないことになります。

幼稚園もあるし息子疲れないか心配です…。




今日は幼稚園休みで町の療育。

幼稚園は出席扱いになります。

先ほど行くと同じ幼稚園の子2人

(以前同じ療育グループ)と

今まで同じグループだった子が

一緒だったので嬉しくなりました。


近況報告できる人がいなかったのでこれは嬉しいです。



早速同じ幼稚園の子に最近どうなのか聞いてみると


幼稚園の教室の騒がしい音がダメで毎日泣いてるそうです。


そして私と同じで11時には迎えにいってるみたいです。

うちの子だけが大変だと思ったらいけないな~。。。


2学期も楽しい一ヶ月になりますように。

何となくあっという間に冬休みがきそうな予感です笑

photo:01


iPhoneからの投稿