息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

夏休みも療育。

今日は特別支援学級のほうの療育DAYでした~。。




1時間で何か効果あるのか少し疑問なんですが、相手はその道のプロなので




黙って見守っていくしかありません。





この療育のほうは特別何かするってわけでもなく




たくさんあるおもちゃの中から好きなおもちゃ




(おもちゃの自動販売機で遊ぶのが好き)で遊ぶってだけです。





そして飽きたら先生が用意した遊びで遊ぶという感じです。






その遊びは前回、前々回と魚のパズルを完成させそれを釣るというゲームでしたが




今回はジェンガのようなものであそんでました。




1回目は仲良く先生と遊べてましたが、




2回目は遊び方がわかると先が予測できて飽きてしまうかんじです。





先生と順番順番に積み上げ相手が乗せている時は待つという




ことを教えているようでした。





さて話は変わってもうすぐお盆休み。





去年の8月から横浜に出張中の旦那さんでしたが、




息子がこんな感じなので8月後半から家に戻ってきて




北九州にある本社に通うことになりました。





これからは出張仕事なしでずっと一緒に暮らすことになります。




会社には迷惑をかけてるのは分かってるけどありがたいです。






仲良くせねば^^;





photo:01