息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

水への執着

うちの息子はかなりの水好き。。。(海とかは嫌い)




水をみると流さずにはいられないらしく



庭の木に水をやるときは最後・・・。



強引にホースを奪いとられ永遠と水と戯れる。



もうホース片づけるよと言っても聞かず、無理に片づけると大泣き。



外で大泣きされると虐待と勘違いされそうな勢いで泣くので困る。。



昨日はお隣さんの子供さんがうちに来て一緒に遊んでくれたのですが、

その子ほったらかしで息子水遊び(ホースの水)



砂場で山をお隣の子と一緒に作り息子に水を流してもらって

川にするっていう遊びですが、



見事に幼児二人ははまったらしく延々と遊んでらっしゃいました。



昨日はめっちゃむし暑かったので一緒に遊んでる間暑さで死にそうでした。



隣りの奥さんが気をきかせてゼリーとかチュッチュを持ってきてくれたけど

水に夢中になってるので食べず。



チュッチュはドロドロ・・・。すみません。。。



そんな息子ですが、お友達がホース貸してって言われた時最初は絶対

貸さないって言ってたけど



貸してあげることができてました。



すぐに奪い返してましたが・・・笑





※7月3日の記事で今更ですがUPします。