息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

もう一つ療育という名のママの休憩時間が増えました。

先週から言葉の教室とは別に



特別支援学校にて週1で1時間息子をみてもらうことになりました。



先日ここの先生がうちの幼稚園に来ていたのですが


丁度時間があるから面談してみないと言われ幼稚園の先生と私とそこの先生と


3者面談させていただきました。



息子の幼稚園での様子はすでに幼稚園の先生から聞いていたみたいで


その日はその様子と他の幼児の観察が目的のようでした。



お母さんが家に帰ってからの時間が長くて大変だろうからと


週一ですが1時間息子をマンツーマンでみてもらうことになりました。



そこの先生は自閉症アスペルガーの生徒さんを何人もみてきた


プロなのでいろいろと質問していこうと思います。



もうすでに先週1回体験してきたんですがマンツーマンで先生と私と息子では


余計気を遣ってしまいますね笑


せめてママは帰らせてくれたらいいのになぁとか思ってしまいます。



言葉の教室に支援学校に幼稚園といろいろ息子は通うことが増えて大変ですが、


息子の経験を増やしていくことはとてもいいことなので早く慣れようと思います。



ネットワークを増やしていくことは味方が増えていくということだから

頑張って交流していかなくちゃ。(←社交性ゼロの私にとっては一番難関)




Happy birthday to you