息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

同じ組の子の反応に驚いちゃった。

昨日(もうおとといかな)は懇談会ではなくて親睦会でした。




懇談会はまた後日あるみたい。えーめんどくさいなーとか思ってしまう私。










親睦会ではくじ引きで席を決め自己紹介




→紙飛行機飛ばしゲーム(長く飛べた方に景品あり)




→そして自由時間って感じで過ぎていきました。








こういう時にくじ運悪いみたいで1番をひいちゃう私って一体。。。




終始なごやかに進んでいき、




ゲームでは3位で景品ももらえちゃって楽しかった~。。。








連絡先交換したかったけど私がiPhoneなので




5人くらいとしかできませんでした。。




後のできなかった人には後日またお願いしますーって言ったけど




今更感もあるしどうしよう。








さてタイトルの件ですが、




やっぱりふつうの子(っと言ったらあれだけど)というのは




もういろんなことがわかってるみたいで








今日は検診でしたが息子は話合いで年中から検診開始になったので




迎えいったら、組の子たちがなんで○くんもう帰るの~って感じで見てました。






不思議なんだろうな~。






朝も息子を送ると4、5人の女の子がきて息子の靴を取って




靴箱に入れてやろうとしている。






先生が「○○君自分でするからいいよ~」




って言ってるんだけどそれでも入れようとしてくれてました。






っということは女の子はもう息子のことをなんとなく




わかっているということなのかな笑?






○○君はちょっとお世話してあげないと!!






って思ってそう。3歳そこらで




そこまでわかってるとしたらすごいな~w








私の気のせいかもしれないけどね!






しかし親睦会でも他のママたちから




「娘が○○君が交通教室こなかったからどうしてかな~って言ってたよ」




って言ってたし3歳児はちっさい大人なのだと気づかされました。






今日の検診もいなかったからまた 「○○君いなかったの」って言われてそうだわ笑



photo:01