息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

凹んだこと。


今日は幼稚園で交通教室の予定でしたが息子はあまりに人が多くて静かにしないといけない場面では


騒いだり他の子を噛んだりする可能性があるため主任さんと話し合いの結果お休みとなりました。


なので朝からイオン→イオン内の公園→そして香椎浜の公園へ。



12時をすぎていたのですが偶然幼稚園で同じクラスのママさんと娘ちゃんにあいました。



『今日お休みじゃなかったですか?幼稚園のみんな○○君が休みなのでなんでかな~って言ってたんですよ』


と言われ先の理由を言うと納得したみたいでした。


1時間ほどその公園で遊びましたが息子も帰りたがったので家へ戻ることに。


戻って早々1時間くらい隣の子と遊んでましたが(もう日課になっている)暑いのでそろそろお開きということで家の中に戻る。


それでもまだ4時。


そこから今度はもう一つ別の公園へ行きました。



正直この時間にこの公園に行ったのははじめてだったけど幼稚園の子や、小学生がわんさか。



その中で息子意味不明にニンニクという言葉を終始つぶやく。


はじめてあったママさんから元気がいいですね?なんでニンニクなの?


と言われちゃって恥ずかしい思いをしていたら周りの子たちが


ニンニクニンニクうるさ~っというのが聞こえ、


なんとなく居辛くなってしまって帰ってきました。



幼稚園でこんな感じなのかもしれません。


息子はヘラヘラ笑ってるけど実際にはイロイロ言われてて笑われてるのかも。。。


っと思うと悲しくなってきました。



これからこんなことたくさんあるのかもしれんけど[みんな:01]


とにかく幼稚園が休みの今日は息子相手に疲れました。


2時間だけでも息子の相手をしないで済む時間は貴重なのだと実感。


明日は懇談会。どんなことするのかな~[みんな:02]


iPhoneからの投稿