息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

語尾に「よ」

タイトル通りなんですが、


語尾に「よ」を付けて話せるようになってきました。



今までは


「○ちゃん幼稚園で○○した」


って感じで全部で終わってたんですが


最近は幼稚園でお友達がそんな風にしゃべってるということを


学んできたみたいで



「○ちゃん幼稚園で○○したよ」



「これが欲しい



「○ちゃんこれいらない



をつけてしゃべってくれます。




なんかを付けるだけでかわいく見えてきて


ぎゅっとしたくなりますね笑



これからどんなしゃべり方に変わってくるのかなぁ~。




幼稚園ではスギちゃんが流行ってるみたいで、


家に帰ってきてからスギちゃんってつぶやくので何かと思ってたら


(クラスの友達の名字かと思ってたら)



芸人のスギちゃんみたいです。



家の中でうんちしたんだぜぇぇ・・・



ワイルドだろぉ



photo:01

ランキングに参加しています。よろしければポチしてねくりぼー


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ