息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

お弁当の日だったけど

あれ、久しぶりにパソコンから更新しようと思ったらなんかトップページとか


いろいろ変わっていてびっくり!!

今更気付いた私ですが、話は変わってはじめてのお弁当の日でした。


初なので少しだけがんばってアンパンマンにしてみたら色味がなかったので


変になってしまいました笑

photo:01




お弁当は週1回、その日だけ1時降園で少し園にいる時間が長くなるので


大丈夫かとひやひや過ごしていたら


結局だめだったみたいです。




今度からお弁当はしばらく様子見ということにしましょうってことで


うちの子だけ弁当の日はいつも通りの11時半帰宅ということになりました。



やはり時間が長すぎると外遊びも部屋遊びも飽きてしまい


他の子にちょっかいを出してしまうみたいです。



今女の子に興味があるのか(っていうか髪飾りに興味があるみたいで)


髪の毛をひっぱってゴムを外したりしてしまって


迷惑をかけてしまっているようです。




こんな感じなのでしばらくまだ集中力が維持できる短時間だけの


幼稚園生活になるんではないかなと思います。



息子は幼稚園楽しくて仕方ないみたいですがかわいそうな気もしますが


すこーしずつ息子のペースに合わせていくしかないようです。



ランキングに参加しています。よろしければポチしてねくりぼー


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ