息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

久住花公園・阿蘇ファームランド

GWの前半戦、ずいぶん昔から予定していた

阿蘇の旅にいってきました。


Happy birthday to you



とりあえず泊まるところしか決めてなかったんですが

天気もよく大満足の旅になりました。



1日目は久住花公園へ。ずーっと前に行ったっきりだったので

わが子を連れていきたかったんですよね~!!


Happy birthday to you


もういろんな花が満開です!!ここ数年の旅行でも最高だと

思えた場所です。



わんぱく広場という子供用の公園ができていて

わが子も楽しそうでした。



Happy birthday to you

Happy birthday to you


大人はたくさんの花に癒されます。



Happy birthday to you

Happy birthday to you

Happy birthday to you

Happy birthday to you

Happy birthday to you


Happy birthday to you


たくさんいい写真が撮れておすすめです。


Happy birthday to you

Happy birthday to you



あ、九重夢吊大橋もいったのにすっかり忘れてました。。。



宿泊は三愛レストハウスの近くの三愛高原ホテルに泊まりました。



旅館だとけっこう気を遣うので息子もいるしホテルにしましたが

ここのホテル大正解!!



歩いて70メートル先に露天風呂があるのですが

阿蘇山を見下ろせる高台にあり、夕日に星空に朝日に

すごくきれいで癒されました。


Happy birthday to you

Happy birthday to you

Happy birthday to you


お部屋は7.5帖の和室+寝室の広々なお部屋で

部屋からは九重連山の山が見えました。



うん、また泊まりたい宿です。夕食はわが子が暴れたので

あんまりゆっくり食べれませんでしたが、これで部屋食だと

なおよかったです。



翌日は阿蘇ファームランドへ。


三愛高原ホテルから1時間くらい。



いちいち料金取られるのが痛かったですが、

動物のえさやりや元気の森では楽しそうに遊んでました。


Happy birthday to you


Happy birthday to you

Happy birthday to you

親はぐったり疲れて帰宅しましたが大満足の旅行でした。




また行きたいな~。。。


ランキングに参加しています。よろしければポチしてねくりぼー


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ