息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

息子と海へ

最近初夏のように暑くなってきました。



近所の公園は極力避けている私。



ご近所の子に息子が噛んでしまったら住みにくいですから。



最近人をたたいたり噛んだりの癇癪は少なくなってきた気がします。


けれど何かあってからでは遅いし、もししてしまったらここでの生活が


憂鬱なものとなるのでなるべく人がいなそうな公園を探しては遊びに行ってます。




公園は毎日いっております。そのほうが私の精神衛生上もよいです。



今までできなかった丸太渡りや綱のぼりもできるようになりました。


Happy birthday to you

Happy birthday to you


Happy birthday to you


この頃見つけた公園は隣りの市なんですが、海沿いに遊歩道があって素敵なんです。


海まで徒歩10分くらいですがすでに熱中症になりそうな暑さにぐったりしました。



見てくださいこの青さ!!海綺麗です。福岡にいて綺麗なプライベートビーチを


みつけた感覚です笑


Happy birthday to you



Happy birthday to you


Happy birthday to you



息子は海とか大嫌いなのでぜったいこようとしません。



ここでまっとくーと一言。


Happy birthday to you


楽しいのになぁ。ここ、私が4歳まで住んでいた町のお隣の市ですが、


私が小さい時は海に入るのは嫌いだったけど砂遊びとか


磯遊びとか大好きだったけどな。



息子にとって海は大敵のようです。



夏までに少しは海嫌いを克服して欲しいところです。。。



ランキングに参加しています。よろしければポチしてねくりぼー


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ