息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

幼稚園二日目。

幼稚園二日目にしてとんだ間違えをしてしまいました。



ただでさえ大変な息子なのにお迎え時間を1時間間違えてました。



はぁ~今日かららくちん生活だなぁと思ってカフェタイムを一人楽しんでいた頃


急にお電話が・・・。



なんか幼稚園っぽい電話だと番号をみて思ったのですぐに取ると


「お迎えのお時間なんですがどうされましたか?」




の一言。そう、昨日のわが子のあばれっぷりに付き合ってた頃に


お迎え時間の説明がなされていたみたいなんです。




すぐに車で迎えにいくとまた園長先生にだっこされてる。



しかもママが迎えにこないっていう喚き方ではなく、


まだ外であそぶーと喚いていた・・・・。



先生から今日の様子をうかがうと、


「今日は砂遊びをしてたんですが他のお友達が○○た君のお山を崩しちゃった


みたいでそれですこし暴れちゃったんですが他のお友達をかんだりとかは


なかったですよ。



○○たくんお外遊びが大好きみたいでずっと遊んでましたよ~」




とのこと。なんか光景がすぐに浮かんで先生たちの大変さぶりが


思い描かれました。




この一週間は好きなことをして遊ぶなので息子したい放題な気がする。



少しずつでもやっていいこととやっていけないことの区別がつくといいなぁ~はぁ。




Happy birthday to you

ランキングに参加しています。よろしければポチしてねくりぼー



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ