息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

幼稚園初日☆

とうとう月曜日。本日より息子幼稚園へ通います。



道のりにして徒歩15分。近いようで遠い距離。今日は荷物があったので

車にて登園しました。



登園後自分の組のクラスへ入ります。




先生若い。25ぐらいかしら。



先生に挨拶をしそれぞれのマークのついた下駄箱?に靴を入れ

上靴に履き替えしばらくは部屋で自由時間。息子は車のマーク



さっそくブロックで遊びだす息子。飽きると次はおままごと。




30分ぐらい遊んだ後はおしっこタイムの後椅子に座って先生からの点呼。




入園式の呼びかけでは無反応だった息子きちんと「はい」が言えました。



正確には「はぁーい」でしたが、確かそれに対する先生の言葉は

かわいいお返事ができたね、ありがとうだったと思う。





いい調子でいってましたが、徐々に息子飽きだしてついには

椅子から離れうろうろしだします汗



ぎゃぁぎゃぁ喚きだしたので、先生から親御さんへのお知らせを

半分以上聞き逃してしまった。



しかも息子があんまりうるさいので迷惑だし部屋を出て外に出ると息子逃亡ムンクの叫び



外の滑り台で遊ぶと喚く。はだしなんですけど・・・。



もう一人の先生が息子を追いかけキャッチ。そして園長先生登場




園長先生に抱っこされクラスへ入っていきました。。。




すぐにママたちが役員決めのため子供たちと別れ部屋から出てきたので


その後の息子の様子はわからないんですが、




とりあえず役員決めが終わって部屋へ帰ると息子一人で遊んでたww


みんなちゃんと席について紙芝居聞いてるのに。。。




今日はそこまででした。1時間半ぐらいの幼稚園初日は最初からぐったりガクリ




とりあえず今日わかったのは息子の先が思いやられることと、


思いのほか役員になりたがる人が多いということでしたw びっくり!!




ランキングに参加しています。よろしければポチしてねくりぼー



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ