息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

入園式でした^^

今日は入園式でした~!!


うちの幼稚園は人数が多いらしく幼稚園では式が行えないということで


町の大ホールで執り行われました。



無事に!!無事に!!入園しましたよ~!!!



soutamamaのブログ

夫ばぁばも来てくれました☆


soutamamaのブログ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村



はじめに組み分けボードで自分の名前を確認し

その組に並んで名前を伝え式次第と帽子を受け取ります。




ちなみにうちの子はパンダ組。言葉の教室の子たちとは見事に

ばらばらで息子の一番大好きなお友達であるお隣の子とは

同じ組になれませんでした。。。



すぐになじむ息子のことだから友達はできるでしょう。

soutamamaのブログ



ただみんなが息子のペースについていけなくなっていく

パターンも考えられますが笑



しばらくの待ち時間のあと大ホールへ入場




先生の紹介のあといよいよ名前が呼ばれて返事をするという

お仕事がまってます。




結果息子違う子の時にはいと返事をし、自分の名前を呼ばれると


きょとんとしてお返事できませんでした。




まぁどんまい息子。その後教育委員長のお話とか町長のお話などが

あり、歌遊びへ。



歌遊びはひげじいさんのやつでしたが上手におどれてました。



旦那にムービーを預けてたのが残念。

(保護者一人しか付き添えずそのほかは後方から見ることになってます)



まじかで映したかったなぁ^^




その後少したいくつになったのかおばぁちゃんは?おとうさんどこ?で

少しばたつきましたが、



今日は本当にいい子でなんとか事なきを得ました。よかったぁぁ!!



来週からはいよいよ幼稚園!!頑張らないといけないなぁ、


お母さんにとっても新スタートですよね。



スカート履いてるみたい笑


ランキングに参加しています。よろしければポチしてねくりぼー



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ