息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

三連休〜

なのに、うちは引きこもりかなぁ。

 

先週からずっとです。インフルエンザかかって、息子は部屋でおこもりです。

 

 

まだ1歳なったばかりの子がいるのでね。

娘ブログはこちら↓

https://ameblo.jp/sivcoiuen

 

度々部屋に行って様子確認。プラス携帯でfacetimeで様子を観察。

 

 

辛そうで治りが悪いので再度病院。

 

レントゲンの結果肺炎にもなってないし、血液検査でも特に目立った所見はないみたい

 

 

でも一日中咳なので、咳止めを貰って帰ってくる。

 

 

早く治ってほしいけど、今現在でも37度5分とかある(金曜昼)

 

来週からは暖かくなるみたいなので、早く3人で歩けるようになった娘と息子とお出かけしたい

 

 

話は変わり、部屋の収納がまたもやがちゃがちゃになってきた。

 

 

そして雛人形を買って貰ってその箱がかさばる、息子の使ってないおもちゃが陣取ってるで、ストレス感じるようになってきた

 

f:id:sivcoiuen:20180209191449j:imagef:id:sivcoiuen:20180209191519j:imagef:id:sivcoiuen:20180209191542j:image

娘がベビーベッドに寝ないので、旦那が息子部屋で寝ると言い出し、

 

(ってか息子が自分の部屋で寝ないから)

 

息子クローゼットに旦那の服などもかけれるように変更

 

これで少しは片付いたし、着替えるたびにウロウロしなくてよくなる。

 

そして、1番私が嫌だったのが、文房具類がごちゃごちゃしてて、2階にちょろっとあったり、

 

リビングの収納にちょろっとあったりで、息子が宿題をするたびに探していたので、一本化させた。

 

 

 

ここをさがせばなんでもある状態にしたら、何かないたびに探していたので文房具がすぐ見つかるので、かなりよい!

 

また、一時期息子のものを息子部屋に置いていたのだけど、部屋が2階にあるので行ったり来たりが効率悪いので、また季節の洋服や教科書類を、リビング収納に持ってきた。

f:id:sivcoiuen:20180209192145j:image図書館で借りた本も収納できるスペースできたので、本借りるたびに置く場所なかったのですが、これでスッキリする。

 

しかしこのリビングの収納、上がかなり空いていて、上のデッドスペースがもったいなくて、なんかいい方法はないものか。

 

 

私が器用でDIYできたらするんだけど、不器用なので、ボロボロになることが予想され、手付かずのまま。

 

いつか使いやすい収納にかえたい。

 

 二回の娘部屋予定の部屋は未だこんな感じ

f:id:sivcoiuen:20180209192600j:imagef:id:sivcoiuen:20180209192650j:image

 

そして雛人形の箱が写真に写ってない場所に、ででんとある!

これ、収納できるのかしら汗

 

 

かなりやばい代物買ってしまったかしら。

 

 

大人しく親王飾り買っとけばよかったのかなぁ…。

 

f:id:sivcoiuen:20180209192846j:image←これが雛人形。見栄張って三段飾りを買ってしまいました。

 

ようやく三連休初日熱下がって薬が効いてきたみたいで、元気が戻ってきたのでup