息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

運動会

ブログも身バレが恐ろしいので、慎重に書く必要がありますね〜。

 

先週末息子の運動会でした。

母が頑張ることといえば応援とお弁当!

 

赤ちゃんがいるので4時半起きで作りました!

 

5時半に娘も息子も起きてしまいましたが、旦那がいたので、なんとか作れましたよ。

 

参考にしたブログはこちら様です。

 http://lineblog.me/toiroiro/archives/6418658.html

 

トイロ様のブログです。

 

今回は市販の捨てれるお弁当パックを買って作りました。

 

メニュー

卵焼き

唐揚げ

トマトのマリネ

ウインナー

タコさんウィンナー

青海苔のポテトフライ

筑前

ポテトサラダ

ミートボール(市販)

金時豆(市販)

スイカ

です!私は盛り付けも苦手だしメニュー考えるのも難しいので、トイロ様の弁当メニューほぼ、真似させていただきました!

 

おかげでスムーズに用意できた笑

 

並行して朝ごはんも。前日からおかあさんが泊まりに来てましたが、なんとか準備できて本当に良かった!

 

そんな運動会弁当のことはどうでもいいですが、うちの息子が出る種目は競技、表現、走です!

 

競技は棒を4人でもってトラックを1回転して走り終わった後、待っている組の人が、その棒をまたいで、次はくぐって渡していくという競技でした。

 

他の3人が速いのか、ついていくため、足が他の人より1歩後ろに下がっていましたが、頑張ってる感は見てとれました。

 

次は表現。

このダンスの振り付けだれが考えたんでしょう。天才ですか?ってくらい曲にダンスがハマっていて見ていて本当に楽しかったです!!

 

曲名書くとバレそうだから書きませんが、昭和のバブリーな曲で入場。そしてヤフーモバイルのCM曲と、氣志團の曲でダンスでした。

 

 

まぁもちろん、息子他の子に比べるとおどれてませんでしたが、アレが息子の精一杯だから、とにかく頑張ったね〜といいたい!

 

娘が泣き始めたのと、自分の腹痛で一度自宅に帰り、授乳も済ませ学校へ。

 

お昼〜!みんな今年は食べてくれた!!

 

そして午後はトラック半周走る種目。

 

息子は万年ビリなんですが、今年は2位。

 

 

凄いじゃないか〜、息子のことみくびっていてごめん。

 

だいたい同レベルの子を同じラインに並べるのかな?よくわからないけど、嬉しい!

 

今の時代は走るのも男女混合で、クラス内でも赤組白組混じっていて変わったなーと思いました。

 

息子が思いの外頑張っていて、私の方は娘の世話で開会式や閉会式はきちんと見れなかったけど、この分だと、この二つもきちんとしてたんだろうなと思いました。練習時はどうかわかりませんが。

 

去年と違い他学年は全く見てないけどとてもよい運動会でした。また旦那が場所取りを頑張ってくれたお陰で、赤ちゃん連れでも涼しく快適に過ごせました。

 

来年も頑張れたら宜しく。

 

そして私は家に帰ってグッタリ。猛烈眠いのに、娘が泣いて、9時になっても寝ず、11時頃まで起きていたので、それが何よりきつかった…。娘もお疲れちゃん。