息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

春休みの過ごし方とマイクラデータ全て消えるの巻

そういえば記事にしてなかったけど、息子がマインクラフトを買って半年、壮大につくりあげたデータが消えました。

 

私にはよくわからない装置や建築、レッドストーンを活用したトロッコなどなど、よく説明できない様々なものを作ってたんですが、

 

 

それが、息子の不手際によって消えてしまいました。

 

ネットで調べてもwii uバージョンの復活方法は書いてません。

 

さすがに息子、泣きました。

 

数年前の息子だったら暴れただろうなー

 

 

だけど、その日は泣いて、それから一緒に復活方法はないか調べて

 

その上でないことがわかって、納得してくれました

 

それから1ヶ月。また彼は新たに作り直してます。

 

建築はやったことがないといって、先日テレビゲームマガジンのマインクラフト特集版 5が出ていたので、

 

買って、作り上げてました笑

 

 

 

立ち直り早くてよかったです。

 

ただ姿勢が悪くなってしまって、目も悪くなっているので、

 

春休みは1日youtube、テレビゲーム合わせて2時間にしてます

 

朝はドリル算数国語あわせて6枚仕上げて近くの公園に遊びに行っていて、

 

昼もちょこちょこ公園へ

 

 

で夕方からピアノ練習で

 

夜からテレビゲームとユーチューブ鑑賞してるので、思ったよりきちんとした日常を送れてるのではないでしょうか?

 

ただ、お父さんが帰ってくると、ゲームのことが分かるのでついつい長時間休憩は入れつつあそんでいいよって言ってしまうので、

 

 

週末はテレビゲームの時間がながくなってしまいます

 

そんな彼の楽しみがこちら

 

LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー

LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー

 

 なんでもマイクラをした人は必ずハマるらしいゲームとのこと

 

まだ未発売なので予約しました

 

じぶんのお年玉で買うと言うので許してあげたけど、これが実質こどもの日のプレゼントかな。