
息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

ピアノ停滞中…

書いたつもりなんですけど、記事の内容が消えちゃいましたね。

 

息子今ピアノ停滞中ですね。

 

自分の実力より曲が難しくなってしまって、1週間ではとても間に合わない感じになってきました。

 

出産の関係で、2ヶ月お休みして、先々週からピアノ教室に復活しました。

 

トルコ行進曲、スケーターズワルツと終わって、やさしいハノンという楽譜をもらいました。

 

トルコ行進曲という曲をやってるレベルとは思えないほど、手の形、指の形ができておらず、基礎が出来上がってない息子。

 

この楽譜で粒がそろってほしい。

 

それにしても、オルガンピアノの本4をやってるわけですが、息子のレベル2です。

 

それも2でも弾けない曲がまたでてきてるこの頃。

 

こういう時期なんでしょうかね。