息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

臨月に入ってからトラブル増加。

明日で38wに入ります。

入院準備も出産準備もまだやってなかった私。ようやく先週末入院準備完了しましたー!!

 

そんな今日この頃ですが、臨月に入ってからたぶんお正月期間と被ったためか便秘に悩まされるようになり、全然お通じきませんでした。

 

5日ほどを経てようやくキター!!って思ったら、また便秘になったりで、悩まされる毎日。

 

ヨーグルトとバナナは効きました。少し便秘もおさまってきたかなと思ったら、今度は全然歩けなくなりました。

 

突如昨日からです。日曜なのに、息子と二人歩けないので、どこにも連れて行ってやれなくて(まぁ寒かったので、結局どこへも行けなさそうな天気でしたが)申し訳ない。

 

少しでも立ち上がるために体にちからを入れると、恥骨あたりがぴきーん!!

 

1歩踏み出すときもぴきーんと痛みが走り、リビングから台所までの往復でも時間かかってしかたない。

 

こんな時に手伝ってくれるわが息子。お母さん思いのいい子です。

 

ネットで調べると、臨月に入ると恥骨痛で歩けなくなる人は多いみたいですね。

 

1人目の時はなかったことなので、正直焦ります。ただ、恥骨痛があるからといってすぐに産気づくわけでもなさそうなので、もう少しなのかなという心構えだけしておきます。