息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

小学2年生、男児のクリスマスプレゼントは何にする?

クリスマスまであと5日。

今年は息子がほしいものが全然なくて、昨日までどうしようと考えるここ毎日でした。

 

そんな中、旦那さんは息子のプレゼントを用意してくれていた模様。昨日メールでクリスマスプレゼント買ったけんそっちに送るよという内容が。

 

レゴを買ってくれたよう。しかもけっこう高額なレゴのようでした。うちの子は今でもレゴが大好き。

 

これは喜ぶだろうと、

「サンタさんもう用意したかもしれんねー。なんかいなねー」

と言ってると、

息子がレゴのカタログを見ながら、

「火山調査とかいいっちゃない?」といいだした。

 

まさに、夫が用意してくれていたレゴのシリーズ!!

 

レゴ (LEGO) シティ 火山 調査基地 60124

レゴ (LEGO) シティ 火山 調査基地 60124

 

 

すごい!!と思ってると、息子まだレゴのカタログを見ながら、やっぱりポリスステーションがいいなぁ!!今からサンタさんにお願いしても間に合うかいなと言い出しました。

レゴ (LEGO) シティ ポリスステーション 60047

レゴ (LEGO) シティ ポリスステーション 60047

 

 

若干焦って、

私「もうサンタさんも5日前やけん用意したよ。」

息子「いや、間に合うっちゃない。いまからお願いの手紙書く」

 

っと言いながら書いた手紙は、レゴのポリスステーションでも、火山調査でもなく、レゴのマインクラフトシリーズの、クラフトボックスという、マイクラの世界をいろいろ作れるというもの。

 

 

これには笑いましたが、息子のことだからサンタさんは自分がお願いしたものは必ず持ってきてくれると思い込んでそうなので、前もって、

「もう5日前でサンタさん用意しとると思うけん、もしマイクラのレゴじゃなくてもおこっちゃいかんよ」

 

と(一言お伝えしているか、してないかではその後が違うんです)言うと、納得したのか、

「わかった!じゃぁもし違った場合はお年玉で買うね!!」

 

とのこと。

 

そんなお年玉、今年はもらえるかわからないけど、納得してくれてよかった!

 

もうちょっと早めにきめてたらサンタさんも用意できたかもねと思いつつ、この火山調査のレゴ、たくさん作る部分あるので作り甲斐あるし、すっごく喜びそうだ!!

 

ありがとう、旦那さん!!

 

ところで他の男児をお持ちのお子さんはどんなクリスマスプレゼントを用意してるのかしら!このお年頃だとやっぱりゲームソフトとかなのかな?