息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

チャイルドシートと抱っこ紐購入

第2子が生まれるまであと50日を切りました。

あぁもうすぐだと思うと同時に、あのお産の恐怖がよみがえるかと思うと、もう高齢出産の域に達している自分は怖くて仕方がありません。

 

そんなこの頃。第一子の時に買っていたにも関わらず汚くて使い物にならなくなってしまったチャイルドシートと抱っこ紐を再度購入する羽目になりました。お金がもったいないことこの上ないです。

 

ちなみに、第一子の時のチャイルドシートアップリカのベッド型のタイプでした。たしか5万ぐらいしたお品です。

 

ベッド型は設置は重くて大変でしたが、すぐに眠ってくれて息子を乗せるときも難しくなかったのでそこはよかったですが、なんせ二人目。

 

お金がありません。ベッド型はどれもお高い・・・。

 

二人目にあたってのチャイルドシート購入ポイントは、まず金額が安いこと、そして設置が簡単なことでした。

 

そのポイントを含めて購入したのはベッド型ではなく固定型のこちらです。

同じ価格帯のものと触ってみてこちらのほうがシートがふかふかしていたのが購入した理由です。そしてかわいいというのもポイント高かったです。ベビーザラスで購入しました。

 

そして抱っこ紐。

抱っこ紐も以前第一子の時に買っていました。その時に購入したお品はこちらです。

コンビのニンナナンナのマジカルコンパクトファースト。ただ、こちら取り付けが難しく、いつも一人では取り付けできず、旦那がいないときは装着できないままで使用しないままでした。また肩が痛くなります。

 

そこで今回新たにエルゴを購入するにいたりました。事前にネットなどで口コミを読んだ結果ですが、ただなんせお金をあまりかけられない。

 

どうしようと思ってましたけど、ベビーザラスに一つお安いエルゴが売ってました。

こちらのお店はとにかくお安いみたいですが、ベビーザラスでは14000円くらいで購入しましたよ。腰ベルトもついてきました。

 

もちろん本物だと思います。一緒にインファントインサートも購入。これで新生児も抱っこOK。抱っこ紐を使うかは今のところわかりませんが、お宮参りの際に使えるかなと思ってます。

 

今は日本人の体型にあわせたこちらも人気みたいですね。

ただ私は高身長で、横もそれなりにあるので、エルゴでいいかなと思いました。ベビはやっぱり日本人体型だとおもうけど。

 

ちなみに、ベビーカーはずっととっておいた古いアップリカのベビーカーがあります。

 

ベビーベッドも設置完了して、大物の購入も終わりました♪