息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

32w0d 逆子

32週の妊婦検診。今までこれといった指摘はうけなかった、おなかの中のベビ。

 

逆子になってました。

 

いつどのようになったかは全然わからないんですが、それまでは逆子と言われたことなかったので今頃っ!!と思ってしまいました。

 

確かに最近、露骨ないい方ですみませんが、膀胱が刺激され、トイレにいきたくなることが多かったんです。

 

なんとなく、下に足がきてないかなって感覚が自分でもありました。

 

なので逆子体操をしなければなんですが、胸膝位という体操を10分ほどとって、それから、ぐるっと勢いをつけて左下で横になって寝るという説明をうけました。

 

この体操がまたつらい。ベビ大丈夫かなとか思えてくるし、腰も痛くなる。私のやり方が下手な可能性もあります。

 

そのほかは1685gで少し小さめみたいだけど、ずっと小さめながら順調に増えてるので問題ないそう。

 

そういえば息子も32週0日の検診で1600gだった。同じぐらいかな。

 

いままで尿たんぱくはでてなかったのに、この日は+。浮腫も+。

 

やっぱり後期になってくるとでてくるなぁ。ただ血圧がずっと低めなことが救い。

 

他の病院では130ぐらいいくことがあったので、この病院の血圧計では高くでないからよかった。

 

体重も前回より+500gで言われなかったけれど、自分で甘いもの食べ過ぎの自覚あるので気を付けなければ^^;

 

あと買わなければならないものは、洗浄綿と、産褥パッドがもう少し要りそう。

 

入院グッズ以外だと母乳パッド、哺乳瓶消毒器、授乳ケープ、

鼻吸い器、ベビーラックぐらいになりました。

 

チャイルドシートと、抱っこ紐の購入記事はまた別記事にしたいと思います。

 

いよいよ近づいてきました。ベビの2Dのお顔全然親に似ていて美人ではなく、むしろこれはヒトかな?って思ってしまいますが、どんな子であれ、健康に生まれてきてくれればいいかなぁ。