息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

子供部屋の現状。

赤ちゃん部屋を作るにあたって、息子が小さい時から使っていた洋服ダンスを開ける必要から、息子部屋を整理していたのが2週間前。

 

もう一つ子供部屋があって、そこは今度生まれてくる娘部屋にする予定なんですが、

 

現状では息子のプレイルームになってます笑

f:id:sivcoiuen:20161125123146j:plain

 

すごいおもちゃの量です。

まだまだ、トミカでも、プラレールでもレゴでも遊んでるので、娘っ子が大きくなるまでは、ここで遊んでもらうつもりです。

 

小さいおもちゃもたくさんあって、口に入れたら大変ですからね。

 

みなさん男の子はトミカとかプラレールとか、とっても大好きだと思うんですが、

 

どんな風に収納してるんでしょう。

 

とにかく大物でかさばります。

 

検索すると、トミカプラレールの車だったり電車だったりの収納方法はたくさんでてくるのですが、その他の大物、トミカでいえば、トミカシティ?トミカワールド?などのパーツの収納方法、プラレールの大物パーツの収納方が、まったくでてきません。

 

これを見えないように収納するのは、大きな収納ボックスが必要になり、

 

IKEAの黒いボックス(SAMLA)に入れ込んでます。

f:id:sivcoiuen:20161125123602j:plain

 圧迫感を感じますね。

 

イケアの3色ボックスに、それぞれトミカの車、プラレールの電車などを入れてます。

 

旦那が独身時代から使っていた無印のボロ半透明ケースは、トミカでもケースに入るものを入れてます。それぞれシリーズごと入れて、息子でもお片付けできるように。。。

 

まだまだ遊ぶので、リサイクルには出せそうにないですし、しばらく、こんなお部屋になりそう。

 

そんなクローゼットの中も、まだ息子の洋服(仕分け済)や、季節のもの、家を買ったときからある壁紙の残りで占領されてます。

 

おなかの子が大きくなった時、またこのクローゼットを整理するとしますw

 

あぁ、女の子部屋作るの楽しみだなぁ。