息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

30週目の妊婦検診

今日は2週間ぶりの妊婦検診でした。

前回、「太りすぎです」

とお医者さんにくぎをさされていましたが、甘いものの誘惑に勝てず、結局食べ続けてしまった私。

 

今日も、怒られるであろうと、びくびくしながら行きました。結果体重は0.5kg+だったため、体重も大丈夫と言っていただけました。

 

たぶん院長先生だから優しかったんだと思います。ただ、貧血の値は、治っておらず、前回よりさらに悪いということで、鉄の薬も飲めないので、鉄分の注射を打ってきました。こちらは大丈夫そうです。

 

よかった。今度から検診の度に打つことになりました。最終的にはお産までには治ってるといんだからねーと先生は楽観的な感じでおっしゃってくださいました。

 

そして、ベビのほうはといういうと、体重は1365gまで大きくなっておりました。

 

1週ほど小さめのようですが、標準だねと言ってもらえました。逆子でもなく、頭の大きさ、心臓などもろもろ大丈夫という言葉をいただきました。

 

こちらの産院では4Dは29週までのようで、今回からは2Dエコーですが、お鼻がものすごくつぶれてるような感じに映ってまして、先生からエコー写真をもらう時に、それを見た私が、なんとも言えないお顔ですねと苦笑していたら、

「なんでぇ?かわいいじゃない?!」とお世辞でも言ってくれましたよ。

 

まぁ、エコー写真はあまりあてにならないと思っておきたいと思います。

 

明日はお休みだぁ。さて何をしようか。シーグラス探しにまた息子と二人海にお出かけしにいきますかね。←息子のマイブーム、シーグラス