息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

外付けHDDを間違えてフォーマット・・・。

タイトル通りです。

 

息子の赤ちゃん時代から1年前までの写真や動画がたっぷり入ったハードディスクを間違えてフォーマットしてしまいました。

 

事の発端は、ブルーレイレコーダーでたまった息子のムービーを録画していて、その録画が失敗してしまったので、パソコンでフォーマットしようとしたことが原因のよう。

 

昨日の出来事ですが、今日パソコンを開いて、間違えて外付けハードディスクのフォーマットを行ってしまったようなんです。

 

開いたら、空ですのような文字があり、何度ためしてもいつものフォルダに行きつかず、何度か試してハッとなりました。

 

青ざめましたが、すぐにこういう時はPCで調べるしかないっと調べると、同じような人の質問やらがザクザク出てきました。

 

フリーソフトのEaseUS Data Recovery Wizard Freeというソフトをダウンロードして、ただいま復元中です。

 

 

かなり時間がかかるみたいです。無事に終わるといいけど、また成功するとは限らないのでひやひやしてます。